今日の給食 給食室から

10/24 今日の給食

今日の給食は、

ごはん、牛乳、かぼちゃのみそ汁、白ごまつくね、さといものうま煮です。

おみそ汁には、冬が旬のかぼちゃがたっくさん入りました!!

サイズが小さめだったので、溶けてしまわないように注意しながらの調理でした🍲

白ごまつくねは1人3個なので1500個以上を蒸して、数えての配缶です、、。白ごまつくは甘辛いたれとよく合います。

涼しくなってから、お米が大人気で、どの学年も残しがほとんどありません!!!

ご飯をおかわりする3年生と2年生📸

7組さんもみんなたくさん食べます🍚よそった後に先生が調整してくれてました!

今週もお疲れ様でした!急に寒くなったり、日中は温かかったりと体調を崩しやすい時期です。しっかりとご飯を食べて、寝て、体調管理に気をつけましょう🍃

 

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

2/5 今日の給食

 今日の給食は、  黒パン、牛乳、ヌードルスープ、かぼちゃフライ、花野菜のサラダ です。  今日は雪が降りとても寒いので、スープをよく飲んでいました。寒いと、牛乳を飲むのが嫌になってしまいますが、食事 …

【2021.3.19】今日の給食

ごはん 牛乳 四川豆腐 しゅうまい ミニトマト

2022/6/27 今日の給食

たくさん食べて暑さに負けないように

6/25 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、打ち豆汁、和風ハンバーグ、ごぼうサラダです。 打ち豆はし大豆を平たくつぶしたものです。 これをみそ汁に入れています。やわらかくなるまで煮ているので食べやすいです! 今週も …

2/6 今日の給食☃

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、せんべい汁、あんかけ豆腐ハンバーグ、野菜のうま煮 です。  学級閉鎖と積雪による欠席で、予定食数よりもだいぶ人数が少なかったので、汁物の水分量と調味料を調整し、具沢山 …